北へ!カード

なんやかんやあって北に行く機会が出来たので観光してきた(ほぼゲーセンにいた)

初日

飛行機内からはかなり景色が白くて「雪国に来たんだなぁ」と実感がありつつ空港内は普通に暖かかった。
空港で有名なjubeat筐体見たかったけど到着口からJRまでがめっちゃ近かったのですぐに札幌に移動。


f:id:melonkun:20190310100602j:plain

これは飛行機の中から慌てて撮った写真


f:id:melonkun:20190310100837j:plain

電車と雪

札幌着いたら雪が道路縁に積み上げられてて汚れてた。


f:id:melonkun:20190310101119j:plain

比較的きれいな色の雪も雪というか氷みたいな感じ。

この日は時間が無かったのでラーメン食べました。
あと時計台と大通公園に行ったけど時計台はそんなにがっかりしなかった。

f:id:melonkun:20190310155908j:plain

2日目

寿司を食べた。


f:id:melonkun:20190310155649j:plain

貝特有の嫌な臭みがなくて美味しかった。やっぱりそのへんの寿司屋でも美味しいんですかね?一回は寿司屋巡りしたいけど石油掘り当てないと無理そう。
あとセイコーマートで夜食を買った。
どこでも食えるものをあえて買ったけど、安いし美味くてこれは顧客満足度一位のコンビニになるわ。

f:id:melonkun:20190310160228j:plain

3日目

スープカレージンギスカン食べてセイコーマートのポテトサラダに感動した一日。

スープカレーは美味しかったけど完全に胃に来たのでリベンジしたい。(あんまり食欲が無かったからね)

ジンギスカンはラムを食べたけどかなり好きな味だった。
匂いも苦手な人はいる感じだったけどむしろ好きだったのでジンギスカン食べにまた行きたい。
あとタレじゃなくて生ジンギスカンだったのが良かったのかもしれない。


f:id:melonkun:20190310160429j:plain

ポテトサラダはマジで美味かった持って帰りたい。
牛乳は味の違いが分からなかった。

4日目

とりあえず北大を見て回った。


f:id:melonkun:20190310171530j:plain

の前にカツゲンを飲み忘れてたので買った。
特定の人にしか伝わらないけど飲みやすいリープルって感じ


f:id:melonkun:20190310161649j:plain

埋もれてるチャリ


f:id:melonkun:20190310161833j:plain

ボルトっぽいポーズを期待してたらそれは展望台の方のだった像


f:id:melonkun:20190310162346j:plain

▼続きは隠れていて読めない…


f:id:melonkun:20190310161930j:plain

ルネシティのジムの床っぽい明らかにやばい地面


f:id:melonkun:20190310162047j:plain

道路が直線で長い


f:id:melonkun:20190310162450j:plain

ポプラ並木だったはず
歩こうとしたら雪(氷)にハマった。


f:id:melonkun:20190310162905j:plain

お腹が空いたので大学生協のレシート

色々見れたのでそのまま空港へ移動。


f:id:melonkun:20190310163132j:plain

空港で食べた海鮮丼
美味しかったけど今度はちゃんと食べるところ下調べしたいね。

新千歳空港には雪ミクスカイタウンなるものがあります。

時間があったので行ってきました🤸(時間が無くても無理やり行った)
f:id:melonkun:20190310163413j:plain


f:id:melonkun:20190310163455j:plain


f:id:melonkun:20190310163640j:plain

ショップの入口の雪ミク。可愛い!!😇😇

ここで通りすがりのJKっぽい団体が一言
JK「今日って3/9じゃん!!」
僕『天才』

そういえば今日はミクの日だったわ。
と言うことでバッチリなタイミングで行ったので満喫することに。


f:id:melonkun:20190310163948j:plain

可愛い。


f:id:melonkun:20190310164042j:plain

雪ミクとオタク

ミクの日の特別な催しはやってなくて通常営業でした(誕生日ではないしね)
でスタンプ押そうと思ってたけど写真撮ってたら完全に忘れてましたホンマに…


f:id:melonkun:20190310164549j:plain

記念にポーチを買った(衝動買いの良い例)
はじめはACアダプタとかを入れて持ち運ぶ用にしようと思ってたけど、プロコンがすっぽり入ったのでプロコンケースになりそう。


映画館とか温泉とかもあって暇じゃない空港でした。
観光が終わったのでお土産買って帰宅。
また札幌に行きたいし、別のとこにも行ってみたくなる4日だった。

旅行中通しての感想

寒段はそんなに寒くなくて、風が吹くと冷凍庫開けたときみたいな冷たい風が来て寒く感じるくらい。
パスタ屋の店員に聞いたけど割と滞在期間は暖かかったらしい。
で、ヒートテックの極暖を着てたんだけど屋内は滅茶苦茶暑い。北海道行く人はアウターを暖かめので、インナーは薄着のものを着て脱ぎ着しやすい格好で行ったほうが良い。


f:id:melonkun:20190310161357j:plain

これは道に設置してる無銭の砂。

達成できなかったノルマ

  • いくらメッチャ盛られるアレ
  • こく一番
  • ソフトクリーム
  • とうきび
  • じゃがバター

DDR


f:id:melonkun:20190310165632p:plain

リアランプ

1日目


f:id:melonkun:20190310165816j:plain

2ヶ月ぶりなのと遠征先の筐体なのでかなり下手くそになってる。3クレで撤退

2日目


f:id:melonkun:20190310170225j:plain

踏み方が分かってきて遠征先で16AAA
後は14のlife埋めと15の捻り譜面を少々。

3日目


f:id:melonkun:20190310171137p:plain

f:id:melonkun:20190310171225p:plain

f:id:melonkun:20190310171302p:plain

上手かったけど惜しかった。
遠征先でもメンテが普通なら割と踏めるね。
パラレボ激やったらボロボロだったけど。

おしまい。